インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2020年04月27日

ヴィエンチャンのバスターミナル

ヴィエンチャンのバスターミナル

この写真は先月のものだが、一向に進まないヴィエンチャンのバスターミナル建設。

何しろ止まっているのだから 進展があるはずも無い。

ここの現場の建設を担当している会社の看板は残念ながら見ることが出来なかったが、 他の建設現場の看板を見るとほぼ例外なく中国の会社である。

パートナーを間違えると大事なインフラもずっと止まってしまうハメになる。

話を戻してこのバスターミナル、 日本の企業があとを引き継ぐことは出来ないのだろうか? とも思ってしまう。

そうは言っても元々中国の設計と土台の建設だ。

専門家が見て 可不可の判断をしないと お金をかけるだけ無駄になってしまう。

本当に困った国と手を組んだものだ。 

旅行者は今後も仮の“バス停”の ほんの一台分のスペースから乗り込まなければならないことは保証する。

それどころか このときには先に別の目的地向けのバスが入ってしまい、 ノンカイ行きの私のバスは路上駐車で乗
り込むハメとなってしまった。

旅行が出来るようになってからも要注意なので心して欲しい。

☆ LPなどのレコード、カセットテープの音源をパソコンにお引越し ☆



  • 同じカテゴリー(旅行)の記事
    査証事情2020
    査証事情2020(2020-01-25 16:55)


    Posted by 泰陸浪人 at 17:11│Comments(0)旅行タイ生活
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。